ついに成績開示

こんにちは!Mです!
最近怖くて見れなかった後期の成績をついに見てしまいました。
まずは授業はかなりハードだけど、クラスのみんなと仲良くなれて大好きな友達が出来た韓国語!もともとK-POPが好きだったこともあり前期はかなりの好成績でした(秀)。しかし、後期に部活で忙しいことを言い訳にかなり雑に勉強をしたせいで、良でした泣涙。けど正直単位ないかもしれないってくらいテスト絶望していたので、まだ耐えてました。よかったぁーーーーー。
お次は領域科目!理系の領域科目は酵素の授業(月曜1限)を取っていたのですが、オンラインで授業内容にほとんど関係ないミニレポート出して終わり、みたいな授業だったのでテスト前まで全く頭に入っていませんでした。しかも月曜1限の当てられない授業なんて寝るにきまってるじゃないですか、、。しかし、テストの前日に朝5時まで必死に勉強して、なんと優!!!ほんとによかったよかった。
最後は総科の学生必修の総合科学概論!これはほんとに大変でした、、。グループワークに入る前は毎回A4にびっしりレポート書いて提出、グループワークでしたことをパワポ作って最終授業に発表、4200文字以上の論文が最終提出課題、ふざけるなぁーーーーー!!正直しんど過ぎました、、。2度としたくない。しかし成績は秀!!!風のうわさで、提出物ちゃんとしてたら大体みんな秀だよと聞いていたのですが、それでも秀はうれしい!!ありがたい!!
総合すると、前期後期あわせて落単なしで合計51単位!!落単してないことが1番うれしい。自分によく頑張ったとねぎらいの言葉をかけてあげたいです。