はるがきた

こんにちは、ゴリゴリに花粉症なのにゴリゴリに大雪が降っている西条のことが許せない、Iです。
花粉症、自分は喉の奥と耳の奥の中間あたりが凄くかゆくなるタイプの人間なのですが、痒みって、痛みより耐え難いと思うんですよね。そんなこんなで最近ずっとストレスを抱えて生きています。俺のさわやかな春を返せよ!と言いたい気持ちです。寒いのも嫌だったけど温かくなるとすぐ虫が湧く、特に夕方の下見大池の周りなんか、一匹一匹サイズが大きい蚊柱いますよね。あれ、自転車で突っ込むともれなく地獄です。極めつけはカメムシが湧いたこと、君たち冬で消滅するもんじゃないのかい?なんで生きてるのか本気で問いたくなります。
でもまあ春にもいいところはあって、ウグイスとか鳴いてると可愛いなって思いますよね。特にまだ”ホーホケキョ”が上手く鳴けてなくて”ホー…ケキャ?”みたいなのを繰り返してるんのが聞こえると、山の目の前が家なのも捨てたもんじゃないかもなと思えます。まあ絶対に一年以内に引っ越してやるんですけどね。待ってろ中央!