今リヴァプールがアツい

アパマンショップには僕がいます、同じようにリヴァプールには遠藤がいます。
僕は最近はサッカーとバスケしか見ていません。なので今日はサッカーの話をします。
僕の贔屓クラブはリヴァプールです。はじめは単にサラーという世界最高鋒の
右ウインガーのプレーを見たいがために試合を見ていたのですが
今ではリヴァプールというチーム自体の虜です。
好きなところはと聞かれて一つに絞るのは難しいので今パッと思いついたことを書きます。
うーん…なかなか難しいですがディフェンスラインがとても高いところですかね。
ディフェンスラインを高くすればするほど相手にカウンターですぐに点を決められる
可能性が高くなりますがこれまた世界最高峰のディフェンダーであるファン・ダイクや世界最高峰のキーパーであるアリソンなどの存在もあってか全く危なげなく
試合を展開していきます。守備の要となる選手がそろっており絶対的な自信があるからこそ
ラインを上げられるところがかっこいいですよね。
また、オフェンス陣も守備は任せきりというわけではなく相手のボールを奪うために積極的に相手にプレスに行く場面がよく見られます。ショボスライという選手は中盤の
選手なのにもかかわらず相手のゴールキーパーのところまでボールを追いかけたりして
献身的なプレーが印象的でかっこいいです。
現在(2/3時点)リヴァプールは二位のマンチェスターシティと勝ち点5の差をつけてプレミアリーグの首位に立っています。ぜひプレミア制覇してもらいたいものですね。