やりたいことは妥協せずにやるべし!

こんにちは、こんばんは!大学院1年のFです。
時が過ぎるのはあっという間で、早くも大学院修士課程の半分を終えようとしています。

今年の自分ルールは「やりたいことは妥協せずにやるべし!」です。

学部時代を振り返ると、なんだかあまりやりたいことをやれていなかったように思います。せっかくの大学生なのだから勉強とバイトばかりに時間を使うのははんか違うような気がするけど、だからと言って遊ぶためのお金もない。結果、ひたすら自宅でたわいないYouTubeを見続けて大事な時間を溶かしていました。。。
そこで、今ではいつ死んでもいいようにやりたいと思ったことは中途半端に我慢せずに全部やってやるんだという気持ちで過ごしています。今年はかなりアクティブに暮らしていると自分でも思っていて、新年早々ジムに入会、大好きなカラオケに毎週行き、ダンスのレッスンにも通っております。不思議になことに学部の時は金がないからできないなと思っていたことも始めてしまうと、そのためにバイトを頑張ろうと思えるもので今年の土日はアパマンショップで頑張らせていただいております。
始めるときに悩まなくても、とりあえず始めてしまえばあとは勝手にやる気がついてくるという事を強く感じました。

皆さんも是非、やりたいことは何でもとりあえず始めてしまってはどうでしょうか?
一緒に充実した学生ライフを楽しみましょう!!!