昔取った杵柄

こんにちは、とある三年生です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は元気でやってます。

つい先日英文を翻訳せねばならない機会がありました。
少なくない分量だったのでなかなか時間がかかったのですが、
私が想定していたよりもスルスル進めることが出来ました。
というのも私が高校生の時はかなり英語の勉強を頑張っていたので
そういった基礎の積み重ねが私を手助けしてくれたのだと思います。
これまで学校で学んできたことは思わぬところで役立ちます。
それがいつなのか具体的にはわかりませんし、
役立っていたことを認識することさえできないこともあります。
過去の自分が今の自分を手助けしてくれたという体験は過去の自分に誇りを持てる、
自分の自信につながる体験であるといえると思います。
翻って今頑張る事こそが将来の自分を助ける、すなわち自信を持つことにつながると
いえると思います。
故に頑張らないという選択肢はないのだと今の自分に言い聞かせないといけないんですなぁ。
どうですか、結構いい話じゃないですか?感動しました?僕はしました。