丁寧な暮らし?

こんにちは。教育学部一年のIです!
正月休みも明けてしばらくたちますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は最近、自由に使える時間をいかに有意義に使うかを考えています。
この前たまたまアマプラで見つけたアニメにドハマりしてイッキ見しちゃいました。OPの曲がいい感じに癖になって頭から離れません。
趣味に使う時間も有意義ですが、最近は自炊を頑張ってます。帰省した時におばあちゃんにもらった大根とかさつまいもとかあるんですよね。あとずっと使ってなかった味噌の賞味期限がそろそろ迫ってきているので、具沢山の豚汁とか作ってます。自炊してると「自炊して野菜もちゃんと食べてる私って…えらくない⁉」ってなって自己肯定感が上がるので良いです。
よしよし、こういうことを書いておけば、昨日は四時前に寝たし、寝る前にめちゃくちゃチョコレート食べた私も、”丁寧な暮らし”をしている側の人間だと錯覚できることでしょう。
そんなこんなでこれからも丁寧に暮らしていきましょう~!