受験生頑張れ!

こんにちは!冬休みも明けて二週間。お正月気分もやっとなくなってきて、講義やテスト勉強に追われる日々を過ごしています。

このアパマンショップのバイトのほかに中高生の塾講師をしているのですが、今受け持っている生徒がほとんど受験生でみんな志望校に向けて頑張っていて、、、
志望校に合格する、夢に向けて頑張りたいなどなど頑張っている理由は様々ですが、みんな目標に向けて必死に頑張ってる姿が本当に素敵だなと勉強のサポートしながら思っています。
私も勉強はそこそこ頑張っていたつもりですが、今考えればあんなに頑張って継続できたことは数え切れるほどしかなくて、勉強ばかりしんどかったけどいい思い出として残っています。

共通テストも終わってそろそろ具体的な志望校がみえてきたころなのではないかと思いますが、思うようにいかなかったとしても頑張ってこれたことに変わりはないので自信もって最後までやり遂げてほしいです!微力ながら受験生の皆さん応援しています!