杓子を買おう

こんにちは!教育学部4年のKです。

先日、高校時代の友人が広島に遊びに来てくれました。会うのは2年ぶりくらいだったので少し緊張しましたが、会ってみたら思い出話や近況報告で大盛り上がりでした。

広島って、とりあえずお好み焼き食べて宮島行けばいいよなーってなりがちですよね。今回もしっかりとそのプランにのっとりました。
初日は、わたしがアルバイトしているお好み焼きやさんでご飯を食べました。なかなか自分のアルバイト先でご飯を食べる事ってないので、おいしかったし楽しかったです。
2日目は宮島に行きました。わたしは4年間で何回行ったことか、、、。でも友人が楽しそうにしていたので、私も満足です。実は、友人は最近恋愛の悩みが尽きないそうなのですが、おみくじを引いたら「凶」でした。待ち人は来ないそうです。すっかり落ち込んだ友人は、「良縁」と書かれた杓子を買っていました。お守りとして家に飾るそうです。どうか幸せになってほしいものです。

実はわたしも4年目にして初めて、宮島で杓子を買いました。「健康長寿」を2つです。祖父母の家に飾ってもらおうと思います。喜んでくれるかな~~~。
皆さんも宮島に行ったらぜひ、杓子を買ってみてください。