クリスマスの話

こんにちは!総合科学部3年のYです!

久しぶりのブログ更新で何を書けばよいかわからないので、今年のクリスマスの抱負でも書きます。クリスマスって抱負を抱えるものでもないですけどね。
私の今年のクリスマスの抱負はずばり、「今年こそキラキラのクリスマスを過ごす」です。
思えば大学に入学した時から、大学のクリスマスは絶対に充実させてやろうと息巻いていました。でも、現実は非情です。実際はキラキラのクリスマスからは程遠いものでした。
1年生の時は、男4人で古墳でシャッフルダンスをして過ごしました。意味がわかりません。
2年生の時は、彼女が翌日帰省するからと、せっかく掃除した部屋から1時間で帰っていきました。結局一人でお酒飲みました。
3度目の正直という言葉がありますが、3年生の今年こそは、キラキラの、大学生っぽいクリスマスが過ごせることを期待しています。期待させてください。

皆さんも、体に気を付けて、楽しいクリスマスを過ごしましょう!