♪一年生になったら~、一年生になったら~、友だち100人できるかな♪

友だち100人作りたいです。

広島大学大学院2年のNです。
ひさびさにアルバイトに入っています。

なんで、この題名にしたんでしょうか。
それは、私が来年の4月から、ついに、ついに、社会人になってしまうからです(涙)

私が広島大学に入学したのは2018年。
6年目になっています。
6年というと、小学校に入学して卒業出来ちゃいます。
ありえない事態。
地元の福岡からはるばるやってきた6年前。
ガス会社の「~じゃけん。」に、「広島の人、こわ、、、」と思っていたのに、6年目にもなると私も「~じゃけん。」と使ってしまうように。
福岡ごめんなさい。
(けど、カープには染まらず、ずっとホークスファンです。)

結局、6年間で友だちは100人出来なかったですが、、、、
3月には福岡に戻らなければなりません。

95%の不安と、5%の楽しみが今あります。
6年前もこんな気持ちだったなあと感じますね。

また新しい環境に身を置くわけなんですが、また、友だち100人作れるようにがんばっていきます。

新入生のみなさん。
東広島は、とても寒いし、駅から大学は遠いし、坂は多いけれど、、、
とっても暖かい人達が多く、安心して過ごせる場所です。
皆さんはぜひ友だち100人作ってみてくださいな。

と、人の心配をする前に、修論やばいいいいいいいいいいいいいいいい!
授業もまだあるるるるるるるるるるるるる!
お金なさすぎいいいいいいいいいい!
卒業旅行いけないいいいいいいいいいいいいいいいい!

人生の最後の春休みを満喫するために、、、死ぬ気でバイトします、修論泣きながら書きます!

では、いってらっしゃい!