テスト頑張りましょう

こんにちは! 教育学部2年のMです。

今年のアパマンのアルバイトも回数を重ね、去年のことも思い出しつつ新しいことのにもだんだん慣れてきました。今年は去年以上に頑張れたらいいです。

さて、今大学はテスト週間です。私の学科はほかの理系の学部の方に比べるとテストは少ないほうですが、この3タームは珍しくちゃんと勉強しないといけないテストがあり焦っています。アパマンのバイトのシフトを書いたときはどうせ今回もテスト簡単だろうと思って余裕でバイトを入れましたが、今とても焦っています。大学に入り高校のように何時間も勉強をするという習慣がなくなったので、静かな図書館で集中して1時間ずっと勉強する練習から始めないといけません。
そして、昨日1つ目のテストがあったのですが勉強をしてなさ過ぎて友達と前日の2時までココスで勉強をしたのに、出るだろうとヤマを張って一生懸命覚えたことは全然出ず、授業資料の端っこに書かれていた勉強していないとこが沢山出て、とてもショックです。ちゃんと計画的に勉強をしないといけないと学びました。
単位を落とさない程度に残りのテストも頑張っていきたいと思います。