旅行に行きたい

 こんにちは!教育学部4年のMです。
 気づいたら4年になってしまったと思っていたら、気づいたら2023もあと1か月ちょっとになってしまいました。コロナ禍直撃世代を言い訳に大学生らしいキラキラ生活から逃げてきた結果一度もキラキラせずに今は卒論真っ只中です。サークル授業遊び学祭などとイベント目白押しな(はずの)3年生までより、毎日違う実験参加者の方と話している今の生活のほうが一日当たりに出会う人数が多いのはほんとにどうなんだろうな~
 とはいえ少ないながらも友人に恵まれた4年間だったので、パッとしない4年目でも別れの季節はさみしいものだな、と思います。私は大学院に進学するので来年度以降も大して生活は変わりませんが、周りの生活スタイルが大きく変わりだす時期、なんとなく焦りみたいなものも生まれてきます。離れた地に就職する友人とは卒業後はなかなか会うタイミングが少なくなっていくだろうし、今はたくさん遊んで思い出作りをしようと思います。そのためにもバイトの出勤数を増やして………卒論いつやるんだろう…………