私は鳥になりたい

こんにちは!広島大学教育学部4年のMです。
学部4年ということで、私にとって今年が最後のアパマンのアルバイトなため、気合十分で今このブログを書いております。本気ですよ。

さて皆さんは、「リベンジ夜更かし」という言葉を知っていますか?
私は最近この言葉を手に入れました。

「「リベンジ夜更かし」とは、睡眠時間を削って自由時間を確保すること。 「報復性夜更かし」とも呼ばれている。 仕事などに追われて一日を有意義に過ごせなかったとき、満足を得るために夜更かしをすることを指す」だそうです。
その通り、この言葉の一例がまさに私のことでした。

特に翌日の朝予定がない日の夜中は、スマホでひたすら自分の見たい情報だけを漁ることや、好きなことに時間を溶かすことに対して、たまらなく「自由」を感じ
脳汁が止まりません。やめられません。

私は自由を感じる瞬間が大好きなんです。何にもとらわれてないような感覚(実際にはやらなければならないことがあってもそこから逃れる現実逃避タイムに対しての罪悪感からの背徳感、それが私の脳汁をより分泌します)が狂おしいほど好こなのです。

しかし!人間として社会で生きている時点で、不特定多数の人と生かしあうという意味では
真の自由など存在しないですよね。私は自由を追い求める、自由に一生なれない人間です。
私はエレンからしれません。

全てから解放され大空を飛び立つ、鳥になりたい。