広島大学生さんのブログ㊸「自分の価値」

こんにちは!
広島大学工学部3年のKです!

仲良しの鹿猟師さんの肉を買えないかなと言ったところ、物々交換しかしていないようで、買えないです!
今自分が交換できるのは労働力くらいで、モノではないんです。

お金って価値の保存はある程度してくれるんですけど、それがつまり自分の価値という訳ではないんですよね。

まあ、猟師さんのジビエの解体の手伝いをして、肉をいただく。それで十分ではあるんです。
でも、猟師さんと同じ土俵に立ちたいという欲には勝てないのです!

皆さんは、自分が生み出せる価値を認識していますか?

自分は今、自分の価値は何か、何か生み出せないか、探している途中です。