広島大学在校生さんのブログ㊷

こんにちは!

経済学部4年生のSです。
上級生になって後輩がブログを書くことが多いので、今期初のブログ執筆です。(懐かしい)

今日は最近の趣味について書いていきます。

僕は1月に自分の楽しいと思ったことに没頭してみようといろんなことをしてみました。

ダーツにボーリング、麻雀に熱帯魚の飼育、、、とにかく少しでも興味が湧いたものすべてに手を出してみました。

これが最高に楽しい!
特に麻雀にドハマり中。(Mリーグでは、フェニックスの茅森選手推しです。)

「もうこんなに時間が経っていたのか!」という経験をしたことはありませんか?
あの感じが1カ月間ずっと続いている感覚でした。

食欲を忘れてYouTubeの麻雀解説動画を丸一日見た日も何日かあり、そのせいか5キロくらい痩せちゃいました。(がりがり脱却のために筋トレしてせっかく増やした体重を…)

今後なんの役にも立たないことに時間を使って意味なくない?って前の僕だったら思ったはずです。が、今はそれだけ何かに打ち込める自分にむしろ自信が湧いてきました。

「好きなことだったら上達のために結構頑張れるんだなぁ」と。

コロナの影響で家での時間が増えたので、これを活かして新たな趣味にどっぷりつかるのもありですね!

また新しい趣味が出来たらその時にまたブログで更新しますね(笑)