はじめてのアパマン

こんにちは!今年からこのアルバイトを始めた今日ラスト出勤の教育学部生Kです。

「ドライバー」という名前だけで軽い気持ちで応募したこのアルバイト。始まる前は、自分が運転してお客さんを物件まで連れていくだけの簡単な仕事なのかなと思っていました。
ところが、いざ始まるとまずエリア別に物件をすべて覚えていかなければならず、しかも繁忙期までに与えられた期間はたったの3日(普通に他のバイトに入りすぎてるだけ)。そんなん無理やろと半ば思いつつ、そこからの1週間は物件を覚える以外何もやっていなかったです。

なんとか繁忙期前の最後の出勤日にあったドライバーテストをくぐり抜け、繁忙期に突入。とても気疲れしましたが(物件の場所忘れたとき焦った)、初めての業種に触れることができていい経験が出来たと思います。あと、この覚えた物件たちはこの後1週間もすればもう頭から消え去っている事でしょう…。この1か月間は自分の記憶量の半分くらい物件のことで埋まっていました。

また来年!