旅っていいですね

こんにちは!総合科学部1年のMです!
先日レンタカーを借りて、友達と2人で岡山県をノープラン旅しました。
広島から岡山まで運転したのですが、こんなに遠いところまで運転したのは初めてで、事故しないかとても怖かったです(夜、急に道に鹿が表れて、激突するところでした、、、)。でもほんとうに楽しくて友達とずっときゃーきゃー言ってました。
特に楽しかったのは倉敷で、風情ある街並みとおいしい食べ物がとても素敵でした。ノープランなので効率とか考ええずに1日に2回も倉敷に行きました。お昼と夜に行って、どちらも良さがあるのですが、私は夜の倉敷をおすすめします!ライトアップされていて人が少なくて景色がとてもきれいでした。しかも、3月末まで今、倉敷春宵あかりというイベントをやっていて、あかりの灯った提灯を持って夜、街並みを歩けるんですよ~!!私は提灯の貸し出しがどこかわからなくて持てなかったけどとても素敵でした!!
春休みもまだ3分の1くらい残っているので、岡山へ旅されるのはいかがですか^^