今バスケがアツい

先日ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチ選手とフィラデルフィア・76ersのジョエル・エンビート選手が70得点越えを連続で達成しました。これはあり得ないくらいすごいことなんです。今まででNBAで70得点越えをしたことのある選手は10人くらいしかいません。あのバスケの神様マイケル・ジョーダンや現役でもっとも有名な選手レブロン・ジェームスでも達成した事のない記録です。それほどまでにすごい記録を一週間に二回も目にするなんて驚かずにはいられません。NBAの試合では一試合で合計230点くらいが入ります。つまり70点というと大体その1/3を一人で決めてしまったという計算になります。バスケは大体一試合で15~20人くらいの選手が出ますのでよりそのスゴさが際立ちますね。あ、ちなみに一試合で30得点とれば普通にエースです。やっぱり70得点はめちゃくちゃすごいんです。今年はバスケのプレー向上のためにトレーニングもはじめたので僕も70得点目指して頑張りたいと思います。