懐かしい思い出

あけましておめでとうございます!工学部2年のKです!
もう2024年ですね。私は今年1日1日に意味があるような生活を送れるように頑張りたいと思っています。皆さんは今年どんなことを目標にしましたか?

今年の年末年始は普段と違い、20歳の年だったので成人式がありました!母の振袖を着ることができ、髪形やメイクも普段とは違ってプロの方にお願いしてやってもらいました。
地元の成人式に参加したため、長い付き合いの子だと幼稚園の頃からの友達の晴れ着姿を見ることが出来て、あの時は一緒に振袖着て写真を撮るなんて思ってもみなかったなぁと感慨深くなりました。

私が特に印象に残っているのは同窓会でした!中学高校どちらも今年あったのですが中学の同窓会が本当に楽しくて…!みんな本当にかわいくなっててかっこよくなっててキラキラしてて・・。一緒にお酒を飲める日が来るなんてととても嬉しかったです;;
思い出話をしていても、友だちに聞いてはじめて思い出すような些細な出来事ふくめ、たくさん語り合えました。授業中にペン回しをみんなで頑張ったり、時間になっても教室に戻らなくて先生を何回も激怒させたり、帰り道寄り道や鬼ごっこしながら2,3倍の時間かけて家に帰ったり。何気なーく過ごしていましたが、あの楽しさはなくなってから気づいちゃうんだよなぁと。疎遠になっていた子とも沢山話せて本当にいい時間が過ごせました!
今大学生で勉強やバイト、部活などいろいろなことをしていますが、この今の楽しみも1年も経てば楽しさの形は変わっているんじゃないかと思い、最初にも書いた通り1日1日を大切にしていこうと思います・・。

今日明日共通テストの日ですが私も試験日のことはよく覚えています。緊張や不安いろいろな思いあると思いますが、人生1,2回しかない機会なので逆に楽しむぞぐらいの気持ちでいると案外うまくいくかも・・?皆さんの力がうまく発揮出来ますように!