新年の抱負

明けましておめでとうございます。
2024年になって初投稿であります。教育学部3年のOです。
今年1年の抱負は、とにかく大学生活の中で一番勉強に力を入れるです。
私は、小学生のころから教師にあこがれており、ずっと夢である教師になるために今年の6月にある教員採用試験を受けようと思っています。教員採用試験に受かるためには、専攻している教科のレベルを大学受験のレベルに戻すことはもちろん、教職教養や一般教養の試験もあるので、そちらの勉強もしなくてはいけません。本当にやることが多すぎます。。。
長年の夢をかなえることが出来る一歩手前まで来ているためとても嬉しいことではあるのですが、とにかく勉強から逃げたい気持ちで一杯です。2023年の年末はもう本当に年明けてほしくないと思ってました。年明けてしまったのでもうあきらめて勉強に打ち込もうと思います。
ちなみに、明後日太宰府天満宮に行ってきます。
学問の神様にしっかりお願いしてこようと思います。
ここでもお願いしておきます。神様、私を教師にならせてください。。!