I am Tom……

こんにちは。教育学部4年のMです。
大変私事ですが先週インフルエンザに罹患していました。

一人暮らしインフルエンザな上に自分の部屋に絶対に人を入れたくないという強い意志があるため友達に看病をされることもなく6日間自宅待機してました。普通にめちゃくちゃしんどかったです。

昔から学級閉鎖はわくわくしながら放送を待つ子供だったのでウイルス系にはそこそこ強いという自負があったのですが、去年はコロナ、今年は風邪とインフルエンザ……と散々だったのでその自負も撤回するべきかもしれません。多分、もともとただでさえ運動しなかった人間が大学生になってしまいさらに運動しなくなり、体力が地に落ちたのが敗因だと思います。反省しています。

自宅待機中本当に暇すぎて、何の気の迷いか英語学習アプリをインストールしました。卒論やれよ。
アプリを始めてすぐ、レベルわけのために英語力を自己申告するフェーズがあるんですが、謙遜したところ中学英語からのスタートになりました。いつ大学生になれるんだろう。

私の英語レベルが大学生になるのが先か、普通に大学を卒業するのが先か、楽しみですね!
卒業したい!切実です。