3年目のE-storm

こんにちは。教育学部3年のOです。

今年もこのアパマン出勤の季節がやってきました。毎年1年間この時期を楽しみに過ごしているといっても本当に過言ではない!特に今年は大好きな先輩方が卒業される年度でもあるので、この期間を特に大切にしようと思います。

最近一番楽しくて感動した出来事について書こうと思います。

それは、11月4,5日に広島大学であったE-storm(教育学部祭)での出来事についてです。私はE-storm開催のお手伝いをする局に昨年から所属しており、ステージ絵、階段絵、模擬店出店などに副責任者のような形で携わっておりました。そのため前日準備から当日はほぼ休憩なしで走り回っていました。正直結構疲労困憊だったのですが、周りを見ると、いつもはお笑いに走る事しか興味がない同級生メンバー全員が必死になって手伝ってくれたり走り回っていたりしてくれ、久々同級生全員がともに汗を流したというか一致団結して動いたというか、一緒に頑張っている感があって、自分のやる気にもつながったし、見てて泣きそうになりました。来年は運営側でなく参加者にしかなれないので、このような青春の思い出を経験できないのは寂しいですが、本当に忘れられない思い出になりました。

全くまとまらなかったですが、大学3年にもなって更に同級生愛が深まった出来事でした。

アパマンの同級生組も大事にしていきたいです。