あと14回寝るとクリスマス

こんにちは!教育学部2年のKです。

クリスマスがあと二週間後に迫ってきましたね。皆さんクリスマスのご予定はいかがでしょうか。わたしは24日に友達とケーキを作ってクリスマスパーティーをする予定です!まだ二週間ありますが今からとても楽しみです。

そして25日はわたしの誕生日です!!!!!

12月25日が誕生日だと言うと、よく「すごいね~。」とか「いいな~。」と言われます。そういわれると何となくうれしくて得意げな気持ちになります。

しかし、嫌なこともあります。まず一つ目は、親からの誕生日プレゼントがないことです。クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントがまとめられてしまうからです。まとめられるといっても二倍で豪華になるわけではないのでとても残念です。わたしは兄弟の一番上で、わたしが誕生日プレゼントはなしという習慣を作ってしまったので、弟と妹も誕生日プレゼントはなしになりました。大変申し訳ないなと思うばかりです。
二つ目は、誕生日自体は覚えてもらいやすいけど当日忘れられがちなことです。みんなメインイベントのクリスマスに盛り上がりすぎて、わたしの誕生日を思い出すまで時間がかかってしまいます。特に25日の朝、家族がクリスマスプレゼントに夢中で私には目もくれない時はとても切ない気持ちになります。

こんな残念なこともありますが、覚えやすい誕生日でたくさんの人がおめでとうと言ってくれるし、町中キラキラしていて盛大に祝われているような気分にもなれるし、なんだかんだ12月25日生まれでよかったなと思います。

今年のクリスマスが皆さんにとって素敵な一日になりますように。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・