広島大学在学生さんのブログ No.55

こんにちは!!広島大学教育学部2年のSです。
今はちょうど卒業シーズンですね。
バイトやサークルなどでお世話になっていた先輩方がいなくなってしまうので、寂しいです。
また、自分が一学年進級するのかと思うと、将来のことだったりサークル内の立場のことだったり、色々と悩んじゃったりします。
こんなときこそ、適度に息抜きをしつつ頑張っていきたいです!

最近の私の息抜きは、YouTubeで動物の動画を見ることです。特にシベリアンハスキーちゃんの動画にハマっています。
シベリアンハスキーは大きくてイケメンなワンちゃんですが、そんなワンちゃんが飼い主さんに全力でじゃれついてる様子はギャップがあってとてもとても可愛いです!
あとは、とある家の猫ちゃん二匹の日常の動画もすごく大好きです。
猫ちゃんってツンとしているイメージが強いと思うんですけど、甘えん坊な子や寂しがり屋な子もいて、人間みたく個性があって面白いです。
皆さんは犬派ですか?猫派ですか?
私は実家で猫ちゃんを飼っているので猫派です。あの美人な顔立ちがめちゃくちゃ好きです。
でもワンちゃんも勿論大好きです。ワンちゃんって、犬種によって全然お顔が違っていていいですよね。
柴犬とかぽよっとしていて可愛いですよね。犬も猫もどっちも可愛いです。
それから、チンチラの動画も好きです。チンチラの動画、見たことありますか?
チンチラって全然予測できない動きをするんですよ。元気が出るのでぜひ見てください!

動物には癒しの効果があるそうです。
家で動物を飼っていない方は、動画でぜひ癒されてみてください。
見過ぎにはご注意です(笑)
風邪などに気を付けて、ラストスパート頑張ってください!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・