広島大学在学生さんのブログ54

教育学部一年のMです。
早いもので2月も残すところあと一週間。つい最近新年初のブログを書いたはずなのに……時間がたつのは早いですね。
大学生は2月の上旬から春休みに入りました。
春休みとはいえバイトと自動車学校で意外と忙しい日々を送っています。

さて、私事ですがつい昨日までオンライン留学なるものに参加していました。オンライン留学とは?って感じですが参加した当人も終始そんな感じでした。
本当は夏に10日間ホームステイする予定だったところ、コロナの影響で延期が重なり……苦肉の策としてオンラインに変更になったみたいです。
プログラム自体は4日間で、現地の大学生との交流や、博物館見学、授業、プレゼン、ディベートなど盛りだくさんでした。4日間ずっと英語だったので毎日ヘトヘトでした……
英語の能力が向上したかは置いといて(本当はそれがメインですが)初対面の人と絶え間なくコミュニケーションをとっていくという経験はこのコロナ禍ではとっても貴重だったと思います。
自由な行動が制限される中、少しでも学びの機会が確保されているというのはありがたいことですね……!!

前期試験まで一週間を切り、受験生の皆さんは日々不安でいっぱいだと思いますが、入学してからは自分の興味関心にあった勉強がたくさんできます。
もちろん勉強以外でも春からの大学生活はきっと楽しいことにあふれています。私たちも皆さんのお部屋探しのお手伝いができることを楽しみに待っています!
ラストスパート、体調にだけは気を付けて頑張ってください!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・