広島大学在校生さんのブログ⑲「12月の過ごし方」

こんにちは 広島大学教育学部1年のMです!

今年の冬が西条でむかえる初めての冬なんですが…とにかく寒いです!!!
出身地がそこまで寒くないこともあり本当に戸惑っています。ここ数日に至っては雪降ってましたよね。え?初雪早すぎませんか?

雪といえば中学生のころ朝6時過ぎに集まって生徒会のメンバーと雪合戦したのが懐かしいです。最初は昇降口の前で雪玉を投げ合ってたのですがすぐに校長に見つかり…怒られると思ったらまさかの「せっかくだからもっと広い校庭でしなさい」とのことでした。大はしゃぎしているところを登校してきた後輩に白い目で見られたのもいい思い出です。雪合戦後はしっかり部活の朝練に参加しました。朝からキャプテンが雪にまみれて登場するの、チームメイトも顧問もよく許してくれたなぁ…優しいみんなに感謝です。

そんなこんなで雪には楽しい思い出がたくさんあります。今年に限っては寒いばかりで楽しめるかどうか不安なところですが。

雪といえばそう、スキーもしたいです。せっかく広島にきたので。
まぁコロナがあるので今年は無理な気もしています。雪山ってソーシャルディスタンス保てているように思うのですがどうなんでしょう。いや多分だめですね。おとなしく家でゴロゴロすることにします。最近は自宅にホットカーペットも導入されたので引きこもりまっしぐらです。これは年末年始…太る……ダイエットは年が明けてからで!頑張ります!絶対!多分!気が向けば!!!

雪の有無にかかわらず寒いものは寒いのであったかくして何とか今年の冬を乗り切ろうと思います。
楽しい冬になるかは……私の努力次第ですね……せっかくなので積読の餌食になっている本たちを消化していきたいです。
皆さんも体調にだけは気を付けて楽しいクリスマスと年末年始をお過ごしください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・