広島大学在学生のブログ㊱

みなさんこんにちは
広島大学教育学部2年のNです。

今、僕はテスト勉強に追われています。
来週が二年生最後のテスト週間になります。
どうにか単位を落とさないように頑張りたいと思います。
たぶん結局ギリギリまでやらずに痛い目に合うのがオチだと思いますが。

そのテストが終われば、長い長い春休みがあります。
大学入試があるため、約二ヵ月あります。

皆さんは、二ヵ月休みがあったら何をしますか?
旅行に行ったり留学したり、はたまたバイト漬けだったり。
僕は、ほとんど帰省せずにバイトと部活に励みたいと思います。
本当は旅行したいんですけどね。

個人的に旅行に行ってみたいのは、大分ですかね。
この寒い時期にあったかい温泉につかってゆっくりしたいです。
一人旅行が憧れなんですよね。
あまり人付き合いが得意じゃないので、どんなに仲良い友達でも気を使ってしまうんですよ。
ぶらっと春休み中に旅行に行こうかな。

今、インフルエンザは流行ってるし、コロナウイルスは来ちゃうし、大変な季節ですが、手洗いうがいに気を付けて対策していきましょう。
受験生の皆さんは、あと一ヶ月半体調に気を付けて全力を尽くしてがんばってください!