広島大学在校生さんのブログ㉑

こんにちは!
広島大学文学部4年のKです。

今日は、年始に行った台湾旅行について書きたいと思います。
旅の思い出は、、、食・食・食です!
台湾は、家でご飯を作るよりも、屋台でテイクアウトし家に持って帰る文化があるようで、街中に夜市が点在していました。

今回はさまざまな料理を食べた中で、私なりに美味しかった料理ベスト3を発表します!
ぜひ台湾を訪れた際の参考にしてください^^

3位 “Milkshop 迷客夏”
これは、みんな大好きタピオカドリンクです!
白いタピオカが特徴で、甘くてもちもちしています。またMilkshopという店名だけあって、牛乳がとてもおいしかったです。
嬉しいことに、このお店は最近東京に出店しだしているようなので、まず日本で飲んでみるのもいいかもしれません笑

2位 “胡椒餅”
これは、サクサクな丸いパンの中に胡椒たっぷりのお肉が入った、肉まんのようなものです!
主に夜市で購入できます。量も多くて、一個で満足感を得られました。

1位 “魯肉飯”
これは、お米の上に甘辛いお肉がのった料理です!
漢字が難しいですが、「ルーローファン」と読みます。
半熟の目玉焼きをのせて食べるのが一番おいしかったです^^ 是非一度ご賞味ください!

以上、おすすめ台湾グルメでした!

大学生になったら、アルバイトして貯めたお金で国内海外たくさん旅行に行くことができます。
受験生の皆さん、もうすぐセンター試験で緊張されるとは思いますが、楽しい学生生活を夢描いて乗り切ってください!
応援しています^^

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・