広島大学在校生さんのブログ⑳

こんにちは!

広島大学院M1のKです!
今日は成人の日ですね!街に出たりすると華やかな格好の人をよく見かけるのではないでしょうか(^^♪
私は成人式をしたのはもう3年前になります。時が経つのは早い、、、
ということで今日は私の成人式の思い出についてお話ししたいと思います!

まず、女子の朝はとにかく早い!!!!!!!!笑
着付けの予約するのが遅くていい時間が取れなかった人は、なんと朝4時から!なんて人もいます!笑
その上、帯飾りが崩れないように背中をつけちゃいけないというきつい格好で昼過ぎまで過ごさなければいけません(*_*)
つまり地獄です!美しさを保つことの厳しさを身に染みて感じましたww
やっと脱げるときの解放感と言ったらもう!!!笑

ここからは式の話です!
私の地域の成人式は出身中学校でやります!低身長だったかわいい系男子が、身長高くなっててイケメンに!?♡なんてこともありました!笑
聞くところによると、広島は市内の成人者が大きなところに集まって一度にするとか!?
高校が同じだった人にも会えるというのは羨ましいなと思いましたが、中学校単位でするからこその良さがあります!
まず当時の先生たちも集まってるので懐かしい話で盛り上がります!
そして一番盛り上がったのはDVDです!中学校の時の写真や動画をムービーにして、式で流してくれました!
思い出の場面なんかもあったりして、当時のクラスごとに笑いが起こったりとすごく和気あいあいとした成人式でした!

終わったら仲のいいグループで街に行ってプリクラ!女子の定番コースですねww
私たちのグループは街にいたカメラマンの人に写真撮ってもらえて雑誌に載りました!きっと自分たちが綺麗だったからよねーーーなんて自画自賛して笑いあいました!笑

思い出話は尽きませんね(^_-)-☆

今日成人式だった皆さんはどんな成人式となったでしょうか?(^^)/
成人式は一生に一度の思い出です!皆さんの成人式がいいものとなることを心から願っております!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・