広島大学在校生さんのブログ⑫

こんにちは!

広島大学経済学部3年生のSです!

クリスマス前日ですね。

皆さんはクリスマスはどう過ごしますか?
僕は楽しみです♪

今日は広大生がどんなクリスマスを過ごすのかを紹介していこうと思います。(特にイルミネーションに絞って2つ)

➀ドリミネーション

ドリミネーションとは平和大通りを中心に140万球の光でライトアップされる大規模なイルミネーションです。

”おとぎの国”がテーマで中四国最大のイルミネーションイベントです。

これには毎年たくさんの広大生が行っています。

きれいなイルミネーションを見て、本通りなどで買い物をして、おしゃれなお店でご飯を食べるというのが定番コースです。

僕も一回行ったことがあるんですが(男何人かで…笑)本当にきれいでした!

イルミネーションが一部に集まっているのではなく、約2キロくらいずっとイルミネーションがあるので散歩をしながら楽しむことができ、テーマがそれぞれのブロックで違っているので飽きもしませんでした!

➁みろくの里

まだこれには僕は行ったことがないので友達から聞いた話や、インターネットで調べた情報になります。

話を聞くかぎり…

めちゃくちゃ楽しそうです!

遊園地の中にイルミネーションがあり、観覧車に乗りながらきれいな夜景を見ることができます。

また、一万本の光るバラが広がる広場や、全長100メートルの光のトンネルなどがあり間違いなくSNS映えすると思います!

残りの学生生活の間で一回は行っておきたいと思います!

期間限定で”冬空花火”という花火のイベントもやっていて、今年は残り12月24、25、28、29日に打ち上がるそうです!

19:30からなのでぜひ行ってみてください!

ぜひ冬にしか味わうことのできないイルミネーションを満喫しちゃいましょう!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・