広島大学在校生さんのブログ㊳

こんにちは!

広島大学経済学部2年生のSです。
今日は僕が所属している軟式野球部の紹介をしたいと思います!

まず大学で部活をしているというと、大変そうと思う人が多いと思いますが、それはそれぞれの部活によって違います。

軟式野球部は週3回活動をしています。
これを聞いても多いなって思う人もいれば、物足りなくないの?って思う人もいるかもしれません。
僕はちょうどいいなと思って軟式野球部に入りました。
ちょうどいいというのは、実際に部活を見学に行ってみて感じたことです。
学生のみで活動しているにもかかわらずしっかりとした練習を週3日しつつ、バイトを週に2、3日している人がほとんどだったということです。
僕は高校まで硬式野球をしていて、休みはないのが当たり前だったので大学では絶対に部活には入らない!と決めていました。
しかし、結局大学でも野球をしてもうすぐ2年です。(笑)
野球って中毒性がありますよね。。。

軟式野球部に入ってぶっちゃけどうだったかというと、良いことしかありませんでした!
去年の秋に広島6大学のリーグ戦では優勝して西日本大会に出場して、野球の面でも充実しています。
そして、部活の先輩とのつながりでアパマンショップの社員さんとも出会えているので、普段の生活でも色んな経験ができて充実しています!

大学生は、高校に比べ時間があり勉強以外のことにも力を入れることができるチャンスがたくさんあります。
環境ってとても大事だと思います!
軟式野球部、、、おすすめですよ!!
新一年生がたくさん入ってくれることを楽しみに待ってます!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・