広島大学在校生のブログ⑮

こんにちは!

広島大学教育学部1年のMです。
アカペラサークルPDEに所属しています。

今日は初出勤でした。
初めてでとても緊張しましたが、色々な物件の資料を見ながら、ちょうど1年前のことを思い出していました。
4月からの大学生活が楽しみで、色々な物件をホームページで探し、モチベーションを上げていました。
受験生の皆さんは、今、センター試験までの追い込み時期だと思います。
体調には気を付けて、1日1日を大切に過ごしてくださいね。

今日は、私が大学生活で感じたことを書きたいと思います。
私は、数学教師を目指し、広島大学に入学しました。
1年生の今は教養科目の勉強ばかりで、正直あまり楽しくありません。(笑)
ですが、週に2コマほどある教育に関する科目を受講している時、
「あぁ、私はこういうことを学ぶためにここに来たんだなぁ。
 高校生の時、勉強頑張ってよかった!」
と思うことがよくあります。
テストや課題レポートなど大変なことはたくさんありますが、自分の勉強したいことを勉強できている時がとても幸せです。

受験勉強は、とても辛くて勉強の目的を見失いそうになる時もあると思います。
そんな時こそ、自分の将来の夢・大学生活で学びたいこと・やりたいことを思い浮かべてみてください。
自然とモチベーションがアップするはずです。
このアパマンショップのホームページで物件を探してみるのもいい息抜きになるかもしれないですね!

最後に
西条の冬はまだまだ寒くなると先輩方に日々脅されながら生活してます。
実際に生活していて、今でさえ朝は布団から出られないほど寒いです。
受験の際は、ぜひ寒さ対策に気を付けて西条にお越しください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・