広島大学在校生のブログ⑭

こんにちは!
広島大学工学部4年のKです!
リズミックダンスクラブというダンスサークルに所属しています!

今回は私自身の大学生活について書かせていただきます!

私は周りの人から心配されるほど予定を詰め込み過ぎてしまう所があります。笑
学校での卒論に向けての実験やゼミの資料作りに加え、ダンスのステージに向けての練習、複数掛け持ちいているアルバイトで毎日忙しく過ごしています。
研究室では、理系の人なら分かるとは思いますが「高分子化学」という分野について研究を行っています。私は化学が好きなので比較的楽しく研究を行っていますが、やはり失敗したりうまくいかなかったりすることが続くとテンションが下がります。。。
その分!!!成功したときはとても嬉しいものです!
また、今年の夏は来年から大学院に進学する為、大学院入試試験を受けました。そうです。皆さんと同じ受験生でした。
毎日朝から晩まで勉強べんきょうベンキョウ、、、の毎日でした。もちろん毎日投げ出したい気持ちでいっぱいでした。笑

そんな辛い時、私の気持ちの支えになっていたのがサークルとアルバイトでした。
大好きなダンスをすることでストレスを発散するのと同時に、友達と話すことで気持ちも明るくなりいい気分転換となっていました。
アルバイトでも接客業に励み、人と話すことが好きな私にとっていい息抜きになってました。
改めて考えるとサークル先、バイト先の仲間に恵まれているんだなと感じます。。。
やっぱり友達って大事ですね!

つまり何が言いたいかというと、他の人から見たら研究、練習、バイトで詰めっつめのスケジュール帳で、自分の時間ないやん!!ってよく言われるスケジュール帳も、私にとってはやりたいことをたくさんすることが出来ているという意味で、幸せなスケジュールなのです。
まぁたまにはそのせいで体調を崩すこともありますが、好きなことをやれてる分後悔はないのです。

これを読んでる皆さんは好きなことを思う存分出来ていますか?
時は金なり。
後悔のない人生を!!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・