広島大学在校生さんのブログ⑤

こんにちは!

広島大学教育学部4年のSです。

前回のブログ4と同じで私も軟式野球部に所属しており、今は引退しております。
部活も引退し、就活も終わったということで今日は大学4年間を振り返ってみたいと思います!

私は小学3年生からずっと野球を続けてきて高校も強豪校だったので毎日野球中心の生活でした。
だから大学生になったらいろんなことに挑戦してみたいと思い、入学しました。

1年生の頃は高校3年間全く遊ばなかった分、毎日授業の前に朝カラオケに行ったり、ボーリングやダーツ、ビリヤードを極めるために遊びまくりました。
また、金も必要なのでアルバイトもたくさんしました。

2年生の頃は将来に向けて資格を何か持っておこうと思い、色々な資格勉強をしました。
一方で自転車を組み立ててロードレースに出場したり、バイクを買って少しずつカスタムをしてはツーリングをして楽しみました。
また、広島は近くにたくさんゲレンデがあるので冬になるといっぱいスノボーで滑りに行きました。

3年生になると私は教師ではなく、国家公務員志望だったので公務員勉強をしながらもっと視野を広げようと思い、民間企業のインターンシップに行ったり、シンポジウムに参加して色々な社会人の方を見てきました。
また、息抜きではインターシップ等で東京を中心にいろんなところへ行ってはそのついで観光して楽しみました。

4年生になると本格的に就活を行い、無事終わってからは3週間ほど海外旅行に行き、今は卒論研究に明け暮れています。

振り返ってみると4年間本当に充実した毎日で大学は自分次第でどんなことでもすることが出来ます。
しかし、何も考えずに過ごしていると何もしないままあっという間に時間は過ぎていきます。
唯一、時間だけはすべての人が平等に与えられたものなのでそれを生かすも殺すも自分次第です。

もし今の生活に嫌気がさして心機一転を図りたいと思った方はまずはお部屋を変えてみませんか?
その際には是非、アパマンショップへお越しください!!!
満足いただける最高のお部屋を一緒に探していきましょう!!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・