花粉の春。お別れの春。

お久しぶりです!工学部2年のKです!
皆さんいかがお過ごしですか?私は最近目がかゆくてしょうがないです。この感じは花粉症でしかないと思いますが、まだ認めていないので花粉症ではありません。

昨日は所属しているアカペラサークルで組んでいるバンドで大会がありました。アカペラで大会に出るのは
初めてでドキドキ。今回の大会は全国からバンドが集まるので周りはほんとに上手なバンドばかりで。メンバーみんな本番に弱いタイプで、サークル内のライブでもがちがちに緊張して私含め本領発揮できる子が少ないので、めちゃくちゃ心配でしたが本番はみんなステージ楽しんで歌えたみたいでよかったです。トップスリーに入ることはできませんでしたが、みんなが緊張より楽しんでパフォーマンスできたことは成長できたことかなと思うし、上手なバンドにたくさん感化されやる気にもつながりました!身内だけでなくて外部ともつながると違う視点からの知識も増えるのでこういう機会増やしていきたいなぁと。

話は変わりますがもう三月ですね。アアパマンショップの追いコンも終わり、卒業生とのお別れがどんどん増えてきてさみしいばかりです。今日シフトがかぶっている先輩もあと数時間でお別れです。いつも出勤したらいる先輩が急にいなくなるのはやっぱり悲しいですね。私も来年にはもう三年生。そろそろ上級生より下級生のほうが多くなってくるので心配しかないです。今のうちに先輩からたくさん学んで今の先輩方みたいに頼られる先輩になりたいです。
卒業される先輩方、環境変わって大変なことも多いと思いますが頑張ってください!また広島に戻ってきたときには会えると嬉しいです!