バイト納めバイト始め

あけましておめでとうございます!工学部一年のTです。今年もあっという間に一週間が過ぎてしまいましたね。割と一瞬だったなと感じています。この新年最初の一週間はバイトずくしでした。20歳になる先輩たちがみんな成人式の為に帰省してしまったり、先輩・同級生も大体のみんなが実家に帰ってしまったため1月2日の朝っぱらからバイトに出ないといけなくなってしまったんです。そして3日も4日も..僕は実家が呉市にあるのでバイトでの扱いが西条出身の子と変わりません。40分くらいあればこれるくないか、と言われます。まあ実際そうなんですけどもうちょっと年末年始ゆっくりさしてください。仕事納めが12月28日でそこは社会人の人とあまり変わりませんが仕事始めが1月2日は公務員より厳しいです。正月休みで疲れがたまるとは思いもよりませんでしたねえ~
来年は成人式もあるのでバイトに出んとこーかな、、、
今年もよろしくお願いします!!