東広島美術館行ったことありますか??

皆さん、こんにちは!!

突然ですが、皆さんは東広島美術館をご存知ですか?

現在、東広島芸術文化ホールくららのすぐ目の前にある美術館です。

実は、この美術館、以前までは私の母校の八本松中学校のすぐ近くにあったんですよ!

授業の一環で美術館に鑑賞しに行くこともありました。

少し懐かしく感じます…

ただ、私が県外の大学に進学しているうちに、いつの間にか西条のほうに移動してて、びっくりしました!

そんな、東広島美術館ではいろいろな展示を行っています。

7月7日からは「ねずみくんのチョッキ」展が開かれます!

皆さんも子供のころに読んだことがあるのではと思います。

是非、東広島美術館に足を運んでみてください!!

私は、ねずみくんのチョッキ展を見に行きます!!

美術館・ギャラリーのイラスト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東広島市立美術館

広島県東広島市西条栄町9

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆