もうすぐ2023年だなぁ、、、

みなさん、こんにちは!!
大学院2年のHです。
おひさしぶりです。

今日は、何を書こうかなっとまだ悩んでいるところです、、、

悩んだ挙句、今年最後のブログになりそうなので、今年一年を振り返ってみようかなと!!

私の2022年は、就職活動から始まりました。
インターンに行って、エントリーシートを書いて、面接をして、怒涛の就職活動期間でした。もう一回就職活動をしてと言われても、絶対したくないですね(笑)
私はご縁もあって、高校生からの夢であった化粧品の会社で就職をさせていただくことになりました。就職活動中は何度も諦めそうになったこともあったけど、自分を貫き通して良かったと今は思います。
これから就職活動の人は、辛いことも多いかと思いますが自分を信じてがんばってください!!

就職活動を終えると、そこから今までずっと研究活動です。
卒業をするために、四六時中研究です。
そのため、あまりバイトに出れていませんが、、、汗
私の学部の研究活動は2月末まで続きます。長いです。とても。
もうここまで来たら、やりきるしかないと言い聞かせています。
私がちゃんと卒業できるように応援よろしくお願いします。

1年間を振り返ろうとしたのですが、あまり内容がなかったですね(笑)
大学院生の1年間は、みんなこんなはず!だと信じたいです。
来年はもっと話題を作れるようにがんばります。

では、みなさん良いお年を!!