広島大学在学生のブログ No.1

初めまして!教育学部のOです。

 今日初めてアパマンショップ広島大学前店のブログ投稿と、さらに今年度の広大在学生ブログ初ということもありとても緊張しています。

 初投稿は、最近の私の大学生生活について書こうと思います。
 前期の間は学校に慣れることと、自動車学校に通うことでいっぱいいっぱいでしたが、最近は空き時間も増えたので、アルバイトやサークル活動始めました。
 塾のアルバイトでは、先日初めてスタッフとして入り、生徒に話しかけるだけでとても緊張してしまいました。また、アドバイスは短くまとめ、生徒に考えさせるように仕向ける難しさを感じました。
私は将来教師志望なので、毎回良い勉強になりそうです。
 サークル活動では、私が小学生の頃していたバレーボールを始めました。
周りの人は中高でしていた経験者の人ばかりだったので、1番サークルの中で下手なのですが、周りの人の優しさもありとても楽しいです。
毎回6セットぐらいするので、久々の運動ということもあり、毎回筋肉痛になります笑
 前期の間も対面授業が少ない中、同じコースの先輩方のおかげで楽しく過ごせたのですが、最近新たに他コースの色んな人とつながることが出来、4月以来の緊張感と期待感を味わっています。
この11月、私の大学生活上1番忙しい月になりそうなので、体調に気を付けながら何事も楽しむことが出来るように取り組んでいきたいと思います。

 あと少しで総合型選抜入試が始まりますね。私もちょうど1年前この入試を受けました。昨年の今頃、毎週末模試を受け平日はやり直しをしながら、この入試対策を必死に進めていたことを思い出します。
最近とても寒くなってきたので、受験生の皆さんは体調に気を付けて、頑張ってください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・