広島大学在学生のブログNO.63

こんにちは。教育学部2年のIです。

今日は接客したお客さんが同じコースの後輩だったのでテンションが上がっています。

読んでいないと思うけど、合格おめでとう。また大学で会えるのを楽しみにしています!

合格といえば2年前、私が広大に合格し西条で暮らし始めた1日目、8匹のでかい野良犬が家の近くでじゃれまわっているのを見て「私はなんてところに来てしまったんだ」と絶望したのが懐かしいです。

西条はとんでもないド田舎だから持って行かないと何もない!と思い込み、実家から大量の荷物を運びこんだり、

初めての自炊で気合入りすぎて900gの豚肉をしゃぶしゃぶにして一人で食べたり、

先輩や同級生とつながりたくてツイ廃になったり、

新歓を渡り歩き焼肉につられて合気道部に入ったり、

何もわからなくて迷走し思い出すだけで顔を覆い頭を抱えたくなることもたくさんあるけど、毎日が新鮮で常に脳がスパークしてる感じで楽しかったなと思います。

今年は新歓やオリエンテーションが十分にできなくて、新入生の皆さんは、大学生活上手くやっていけるんだろうか、友達出来るんだろうか、など色々不安なことが多いと思います。

もしアパマンショップにご来店される際は、学生バイトにお部屋の事でも、大学の事でも何でもご相談くださいね!