広島大学在学生さんのブログ㉚

こんにちは!教育学部一年のMです!

西条はここ数日、先週に比べて一気に暖かくなりました。
先週くらいまでの大寒波は本当に生活するのに厳しかったのでそれを体験すると10度でも暖かく感じてしまいます。

さて今日は、ついに第一回目の共通テストですね。僕の身近な友達や後輩なども受験している人が何人かいます。是非頑張ってほしい所存であります。なんせこのテストが2021年度からの導入ということもありますし、今年はコロナの影響もあってなかなか例年通りにカリキュラムを受けられなかった生徒もいるのではとも思いますし、今年の受験生は本当にご苦労様でしたという気持ちでいっぱいです。いつも通りの自分を出し切ってほしいです。

私はちょうど一年前にセンター試験を受験しました。当日の朝は本当に緊張していて朝ごはんも全然喉を通らなかったです。くたくたになりながら二日間を終え、結果は残酷なほどにボロボロでした。自分の目標からは大きく下回りましたが、二次試験までの一ヵ月を悔いなく勉強してなんとか受験には合格できました。

共通テストが終わってからの二次試験までの期間は最後の追い上げ期間です。その一ヵ月は自分が思っている以上に伸びが期待できます。なぜなら自分の実力を確かめる模試がないまま、時間もあって追い上げられるからです。
もしこの記事を見られた受験生さんがいましたら、残りの受験勉強を尽力尽くしてください!!