広島大学在学生さんのブログ⑫

こんにちは!教育学部1年のKです。

最近私には悩みがあります。それは、明らかに太ってしまったことです。私は食べることが何よりも大好きで、今まで何も考えずに食べたいだけ食べてました。しかし高校の時みたいに部活で消費しているわけではないので、去年部活を引退したころに比べて丸々してしまいました。

そこで私はダイエットを始めました!「18時以降は何も食べないようにしようダイエット」です。これはアパマンショップの社員さんが実際に学生の時にされていたらしく、昼はがっつり食べて夜だけ我慢したらすごく痩せることができたそうです。
このままでは実家に帰った時に絶対に太ったといわれてしまうので、年末までにできるだけ高校生の頃の状態に戻すことが目標です。食べ物の誘惑に負けずに、合わせて腹筋も頑張りたいと思います!皆さんの中にダイエットをしようと思っている方がいましたら、一緒に頑張りましょう。