広島大学在校生さんのブログ⑥

みなさんこんにちは!
教育学部4年のUです。
親知らずを抜歯し、痛みに耐えている今日この頃です。

これから本格的に受験シーズンに突入してまいります。
今年度は新型コロナウイルスの影響や大学入試改革など、
これまでの当たり前が変わり、大変な場面も多々あったと思います。
受験生のみなさんがどうか、万全のコンディションで
試験に臨めますように。

受験に伴い、お部屋探しを始める方もいらっしゃるかと思います。
とはいっても、選択肢が本当にたくさんあって迷うかもしれません。
あの頃の私もそうでした。
そこで、「こういう視点もありますよ」というのを書くことにします。

お部屋探しは大学からの距離やお部屋の設備ももちろん大切です。
それに加えて、物件周辺の環境も要チェックだと私は感じます。
例えば、病院やコインランドリー。

本記事冒頭に関連しますが、病院が徒歩圏内にあるのは心強いです。
少なくとも4年は暮らすので、ひょっと体調を崩すこともあるかもしれません。
もしくは、私のように親知らずを抜く日がやってくるかもしれません・・・
かかりつけの医院をつくっておくのがベターでしょう。

コインランドリーも近くにあると便利です。
東広島キャンパスの位置する西条の冬は非常に寒いです!
洗濯物がカラッと乾かない日があるかもしれません。
コインランドリーは、そんな時の強い味方になることでしょう。

ここまでいろいろと書かせていただきましたが、
優先したい条件は人それぞれだと思います。
その条件、お部屋探しの際に是非私たちにお伝えくださいませ!
全力でお手伝いさせていただきます(^_^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・