ホームカミングデー

広島大学文学部4年のMです。

今日は広島大学でホームカミングデーが開催されていたので
私も行ってきました!

ホームカミングデーは広島大学の卒業生や元職員の方を招待して
歓待するイベントで毎年11月の第一土曜日に開催しています。
ちょっとした文化祭のようで、屋外ステージで演奏があったり、
地域のお店が出店していたりととても楽しいです。
誰でも参加自由なので、多くの家族連れや、学生でにぎわっていました。

私はバナナカレーパンを食べました!
カレーにバナナという組み合わせってなかなかないですよね(笑)
あまりバナナの主張は激しくなく、おいしかったです。

カキフライや焼き牡蠣、アイスクリームも売ってます!
カキフライもめちゃくちゃおいしいですよ!!
一緒にレモンスカッシュも飲みましたがさっぱりしていて
食後にぴったりでした(^^)

ほかにも学部によって様々な催し物があります。
URLを貼っておくので、気になる方はチェックしてみてください!
https://www.hiroshima-u.ac.jp/koyukai/home