広島大学在学生さんのブログ②

こんにちは!
広島大学教育学部1年のkです!

今日は初アパマンショップでとても緊張しています。
職場の皆さんがやさしく接してくださり、頑張っていけそうな気がしていましたが、出勤して30分でいきなりこのブログを書くことになり頭を悩ませているところです。
今回はコロナ禍での広島大学に入学してから今日までの日々について書いてみようと思います。

駅で友達に見送られて、4月頭に広島に引っ越してきました。
しかし入学式はなくなり、授業もすべてオンラインで行われることが決定しました。
新しい友達に会う機会などもなく一人で広島で生活することがつらくなった私は、2週間で地元に帰ることにしました。
その後地元でオンライン授業を受けながら過ごし、6月に広島に戻りました。
はじめはまた一人で寂しい一人暮らしが始まるなと憂鬱でしたが、先輩方のご配慮などもあり、同じ学科の友達と会う機会が増えていきました。
会うたびにみんなどんどん仲良くなり、今ではほぼ毎日誰かしらと一緒にいて楽しい日々を過ごしています。
授業も1年生の専門科目は対面授業になったのでとても面白いです。
自粛期間は一人でつらかったけど、その分今の状況のありがたさを身にしみて感じます。

受験生の皆さんも今年はコロナによってとてもイレギュラーな高校生活を強いられることになってしまったと思います。
受験勉強も例年より大変なことが多いかもしれませんが、皆さんならきっと乗り越えられると思います。
体調には十分気を付けてください。陰ながら応援しています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・