広島大学在校生さんのブログ㊺

こんにちは!
広島大学文学部4年のKです。

今日は、貯金について書こうと思います。
私は、大学2年生の途中から”500円玉貯金”をしています。
部活動の先輩がしていたのがきっかけで始めました。
やり方は簡単で、お財布に500円玉があったら、なるべく使わずに家の空きビンに入れるだけです。
今では3万円弱ほど貯まって、貯金箱を見るとうれしくなります^^
お金が厳しい時期は一時休戦して、余裕があるときに自分のペースで続けることをおすすめします。
私は、この貯金を大学生のうちにいったん清算して、卒業旅行の足しにしようと考えています!
興味のある方はぜひやってみてください。

また、大学生でお金を貯めると言えば、やはり”アルバイト”ですね!
よくお客様に「広島大学周辺には、アルバイトする場所が多いか」というご質問を頂きますが、大学周辺にはたくさんのお店があるため、バイト先に困ることは全くありません!
私も多い時には、3つのアルバイトを掛け持ちしていました。
受験生の皆さん、大学生になったら自分の興味があるアルバイトにたくさん挑戦して、得たお金で友達と遊んだり、おいしいご飯をたべてくださいね。
アパマンショップ広島大学前店でアルバイトをしている学生は、学生生活を送るうえで有益になる情報をたくさん知っているので、部屋探し以外のことでもお気軽にお尋ねください!
ご来店お待ちしております。