広島大学在学生のブログ㊴

こんにちは!
広島大学文学部4年のKです。

今日は、「ペット」について書こうと思います。
みなさんはお家でペットを飼われていますか?
犬や猫、ハムスター、最近はカワウソを家で飼っている方もいらっしゃいますよね。

私は、実家でウサギを飼っています。
男の子で、もうすぐ一歳になるのですが、かなりやんちゃで元気いっぱいです。
ご飯をあげても一分でたいらげて催促してきますし、ケージの外で遊ばせると3時間ほどひたすら走り回ります。

そして、最近は縄張り意識がかなり強いです。先日は、少しケージの中に手を入れただけで指をかまれて、病院に行かなければいけないほどの傷を負いました( ノД`)

みなさんは、ペットがやんちゃすぎて困ったことはありますか?
またその時に、どのように対処したかをぜひ教えてほしいです笑

話は変わりますが、もうすぐ前期試験ですね。
広島大学を受験されるみなさん、広島大学周辺はお店が豊富にあり、大学の友達もすぐ近くに住んでいるような環境なので、ぜひ自分にピッタリなお部屋を見つけてください!
はじめは実家を離れることがさみしく感じると思いますが、徐々に慣れますし、たまに実家に帰った時の家族やペットとの再会はとてもうれしいものなので安心してくださいね^^

また、アパマンショップ広島大学前店では、全力でお部屋探しのサポートをして頂きますので、ぜひ一度ご来店ください。