もうすぐセンター試験

こんにちは。
広島大学教育学部1年生のEです!!
つい最近このアルバイトが決まり、昨日初めての出勤を無事に終え、今日二回目の出勤を迎えているところです。

いよいよ、センター試験ですね。
先日、SNSで「センター試験まで残り○○日!!」という投稿を見て、去年の今頃を思い出していました。
ということで、今回は去年、この時期に僕が受験生としてセンター試験と戦った記憶を振り返りながら、今大きな壁と戦っている受験生の皆さんへのメッセージを綴っていきたいと思います。

僕は高校の3年間野球ばかりしていたので、引退したときの成績ではどこの大学にも受からない、というほど酷いものでした。

夏、秋のことはさておき、ついに受験シーズンの”冬”がやってきました。
この頃の僕はというと、なかなか思うように成績が伸びず、このままだと地元の教育大学か…なんて思い始めるようになっていました。

でも、先生の「最後まで自分を信じて諦めずに走りきった人が勝つ」という言葉と、高校野球での「地道に毎日続けてきた努力でとても成長できた」という事実を信じて、センター試験前日まで倒れるんじゃないかというくらい勉強をやり続けました。

その結果、見事5日前に学校で行った模試から100点も上がり、そこで周りとリードをつけることができた僕は、二次試験では少し危なかったものの、見事合格することができました。
そこで「継続は力なり」という言葉の意味を強く感じました。

今、「思うように点数が伸びない」や「全国のライバル達に勝てるか不安」などど思っている受験生は少なくはないと思います。

最後まで、諦めないでください。
必ず、結果は付いてきます。
僕も、前日にやったとこがほんとにそのままセンター試験に出ました。
体力的にも、精神的にもきつい時期だとは思いますが、あともう少し最後の力を振り絞って頑張って下さい。

そして合格してお部屋を探しているなら、ぜひアパマンショップ広島大学前店に足を運んでみて下さい。
現役広大生がたくさんいるので大学のことなどなんでも質問にも答えます!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・