鹿児島に行ってまいりました

皆さんこんにちは!!

先週のピータンの続きは延期して、本日は社員研修で訪れた鹿児島のことについて書きます!

初日は、知覧という場所に行き、平和学習をしました。

特攻隊のお話は皆さん聞いたことありますか?

お国のために死ぬというイメージを皆さんお持ちですよね

僕も今まで戦争中の人はお国のために死ぬという洗脳でもされているのかと思っていましたが

実際は、死にたい人などいなかったということを知りました。

そう考えるととても残酷な時代だったなあと感じた研修でした。

食事も豪華でしたし、(以前、宋さんが当ブログに載せています)

景色も良かったです。

最後にホテルから撮った桜島の火山をご覧ください。。

それでは以上渡辺でした!!