夏目前ですね。

こんにちは!!どーも渡辺です!!

本日の最高気温をご存知ですか?

30度ですよ??
7・8月は暑さで溶けちゃいそうですね(笑)

さて、広島では明日から「とうかさん」ですね。

「とうかさん大祭」は、広島市中区にある圓隆寺の総鎮守である「稲荷大明神」のお祭りです。

露店とかもあり、毎年45万人の人手でにぎわうらしいですよ。

僕も昔に行った記憶がありますが、参拝などせずひたすら食べていました(笑)

とうかさんは別名「ゆかたの着始め祭り」としても有名であり、祭りの日には広島の街では艶やかな浴衣姿の女性が目に付くようになります。

明日の天気予報はあいにくの雨ですが、土日は晴れの予報になっているので是非「とうかさん」行かれてみてはいかがでしょうか?